2017年02月02日

ドクター・ストレンジ~Doctor Strange~

マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの14作品目となる、

「ドクター・ストレンジ」を見ました。娘がIMAXと言うので、ユナイテッドへ遠征です。

マーベル大好き、アベンジャーズ大好きですが、映画のみなので、

ドクターの事は全く知りませんでした。題名を見たときもマーベルの映画とは

気が付かなかったのです。スタトレでカーンを演じたベネディクトですが、

特撮というよりは探偵か演技派のイメージでした。今回の出演でしばらくは、

ベネディクト=ホームズから、ベネディクト=ドクター・ストレンジとなりそうです。

IMAXとの相性が良いのか(シン・ゴジラは特に必要性を感じなかったんで)

素晴らしいVFXの視覚効果で、自分の体が斜めになっり、平衡感覚を

失ったような瞬間が2回ほどありました。まるでUSJのアトラクション気分face05

他に気に入ったのはストレンジが身に着ける赤いマント、浮遊マントいう名ですが、

アラジンのマジックカーペットのように、意思を持ったキャラとして大活躍します。

特にストレンジの涙を拭くとこは最高ですicon06

ストレンジの魔術がアベンジャーズとどう絡むのか??

まずはマイティ・ソーシリーズで競演なんで、ロキとの対決が期待できますね~ik_18

しかし、ドクター・ストレンジとトニー・スタークとスパイダーマンが一緒の

シーンがあったら、皮肉とジョークの応酬で、ヴィランも呆れるんじゃないかと思いますface03


同じカテゴリー(映画・DVD見たよ)の記事画像
スパイダーマン:ホームカミング
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
ローガン,ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス,美女と野獣
La La Land ラ・ラ・ランド
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
スーサイド・スクワッド
同じカテゴリー(映画・DVD見たよ)の記事
 スパイダーマン:ホームカミング (2017-08-17 09:30)
 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (2017-08-16 09:30)
 ローガン,ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス,美女と野獣 (2017-06-12 13:01)
 La La Land ラ・ラ・ランド (2017-04-24 21:00)
 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (2016-11-26 09:00)
 スーサイド・スクワッド (2016-09-16 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。