2016年07月31日

シン・ゴジラ

先週はワンピース、今週はシン・ゴジラ、最近では珍しく

二週続けて公開初日に見に行きましたface02


小学校時代、ゴジラは宇宙人や悪玉怪獣から地球を守る正義の怪獣でした。

それで満足していましたが、スターウォーズ等のハリウッド特撮を見る機会が増えると、

そのクオリティの差が子供とはいえ辛くなり、見るのをやめました。

それが、高校生の時に初代ゴジラを記念上映か何かで見たときに、

余りの凄さにショックを受けたのを覚えています。白黒の古い映画なのに、

この迫力は何なんだ~という感じでした。それ以後はどうしても初期ゴジと

比べるようになってしまって、復活ゴジラでもミレミアムゴジラでも、

満足することは無かったのですが、今回のシン・ゴジラは大満足です。

遂に最高傑作が出来た!見たかハリウッド!! というのが感想です。

確かにエヴァンゴジオンでしょうし、巨神兵だとも思います。

そりゃ庵野総監督だからそれはしょうがないでしょうface03そう思います。

でも、ゴジラファンを喜ばす演出もあったり、ドラマ性もあったり、

とにかく良かった、見て良かったと思います。

私的にはik_18ik_18ik_18ik_18ik_18でしたface05





同じカテゴリー(映画・DVD見たよ)の記事画像
スパイダーマン:ホームカミング
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
ローガン,ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス,美女と野獣
La La Land ラ・ラ・ランド
ドクター・ストレンジ~Doctor Strange~
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
同じカテゴリー(映画・DVD見たよ)の記事
 スパイダーマン:ホームカミング (2017-08-17 09:30)
 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (2017-08-16 09:30)
 ローガン,ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス,美女と野獣 (2017-06-12 13:01)
 La La Land ラ・ラ・ランド (2017-04-24 21:00)
 ドクター・ストレンジ~Doctor Strange~ (2017-02-02 13:30)
 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (2016-11-26 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。