2016年12月03日

LAVEN キングスターセット

毎年恒例となっている、LAVENのキングスター・ホワイトチェーンルーブ

お買い得キャンペーン、今年も始まりましたface05

チェーンルーブの金額・2.419円で、キングスターサイズのチェーンクリーナーが

付いてくるセットです。この人気企画も今回で終了とのことなので、

ラストチャンスをお見逃し無くface02
  


Posted by wakanan at 18:50Comments(0)

2016年11月30日

シンプソン M30


シンプソン・M30のカーボンモデル、62cmが入ってきました。

定番人気モデルで、これはちょい高のカーボンですicon12

自分クリスマスを検討中の方、どうですか??

一年頑張りましたよね~、ご褒美によろしいんじゃないですかface03

丁度週末からキャンペーン、18日までやりますのでface02


※シールドはクリアが標準装備です



  


Posted by wakanan at 16:55Comments(0)ヘルメット

2016年11月27日

スーパーメインハーネスキット

武川の新製品、12Vモンキー用スーパーメインハーネスが入荷ik_18

このハーネス、普通のと違って、色々な便利機能が付随されております。

例えば、武川各種メーター類の取付けに便利な常時電源、キーON電源、アース、

ターンインジケーター、タコメーターパルス線をヘッドライトケース内に引き出してある為、

配線の加工が必要無く接続可能です。タコメーターパルス線は、通常配線が露出していましたが、

本製品を装着することで、配線が露出することはありません。

又、RPM信号に関しましてはギボシ端子の接続部分により、イグニッションコイル1次側と

ピックアップコイルパルスのどちらかを選択出来ます。

LEDテールランプを使用する場合、スモールランプの直流点灯化を行う為、

通常サブハーネスを制作したり、エレクトロタップを使用するなど、配線加工が必要に

なります。本製品を装着することで、配線加工の必要も無く、ギボシ端子の接続により

スモールランプを直流点灯にすることが出来ます。

さらに・・・







※カプラーの変更・加工が必要です。

これで9.180円と純正と同価格、カスタム車はもちろんノーマル交換としても活躍しますねface02  


Posted by wakanan at 09:00Comments(0)4ミニ系

2016年11月26日

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見ましたicon12

オスカー俳優エディ・レッドメイン演じるニュート・スキャマンダーが主人公。

本編で何度かその名前を見ましたが、まさか映画になるとはface08

ハリー・ポッターとは違い大人の魔法界が舞台、動物愛護家(ちょっと変わった)のニュートが

ニューヨークを舞台に大活躍!?

ハリーシリーズとは違い、そこに悲哀や嫉妬はありません。(実はちょっとあります)

色々な問題をニュートの深い愛と勇気が解決へと導きます。

(これは製作者側から世界へのメッセージでしょうか?? 力だけでは解決できないんだよと。)

可愛いの、ちょっとブチャなの、神々しいのと数種の魔法動物が登場、

魔法と共に映画を盛り上げます。ストーリーもゃんと出来ているので、

ハリー好きはもちろん、知らなくても楽しめる作品だと思います。
  


Posted by wakanan at 09:00Comments(0)映画・DVD見たよ

2016年11月25日

WAKO'S



ケミカルのブランドと言えばWAKO'Sですよねface01

もちろん当店でも取り扱っておりましたが、ちよっと在庫を増やしてみましたicon06


全種類とはいきませんが、バイク向けのは結構あるかと思いますik_18

店頭に無いものは1本・1個から取り寄せ致しますので、お気軽に申しつけ下さいface02

  


Posted by wakanan at 13:13Comments(0)オイル・ケミカル

2016年10月31日

ハロウィンナイト

仮装やトリックorトリートの子供がいたわけではないですが、

昨夜は我が家初のハロウィンナイトicon06

娘が頑張って料理で演出してくれました、ハッピーハロウィンik_20

カボチャ大王

子分ですかね

ミイラです~face02

幽霊~、ジブリのこだまみたい、パンダもいますface03

パンプキンパイik_18

オマケ、にんじん大王です。作業が大変過ぎて一人一枚でしたface10


楽しいハロウィンナイト、娘がいて良かったicon06ありがとうねface05



  


Posted by wakanan at 12:52Comments(0)食べました

2016年10月30日

ワイン・ガードナー

ワイン・ガードナーでGoogleったら、二番目に逮捕の後日の話がヒットします。

その内容がファンとっては悲しい内容でした・・・face07

暴行障害で逮捕もビックリしましたが、すぐに釈放で示談になるだろうと、

余り気にもかけていなかったのですが、本人が帰国時に語った内容は

12日間も拘留されていたとか、コミュニケーションも無しなどの

非常にネガティブな言葉でしたicon15

ガードナー氏側のみコメントなので、真実はわかりませんが、

もし本当ならホンダの関係者は何もしなかったの??

と疑問に思ってしまいます。WGPはもちろん8耐でも大活躍で、

まさにホンダのレジェンドライダーと呼ぶにふさわしいワイン・ガードナー。




引退後の関係が良好かは知る由も無いですが、何か残念な出来事ですicon11

現役の頃はそのアグレッシブな走りで、見る者を魅了したガードナー氏。

8耐での限界を超えた姿やicon14、GPでのスクリーンを割っても走り続けた闘志はik_01

ファンの心に焼き付いております。

私が南海部品に勤めて2~3年後に、レーシングスーツの契約ライダーに

なったと聞いた時は本当に驚き、皆で喜びました。翌年のサイン会は今でも

語り種になっていますが、大阪でも和歌山でも、どこに行っても人で溢れました。

当時はたくさんサイン会が実施されましたが、やはりガードナー氏が最多来場者で、

最高の盛り上がりをみせたのは間違いの無いところです、懐かしい~face10

ガードナー氏も親日家で、日本のファンを大事にしておりました。

母国オーストラリアではもちろん英雄です、しかしオーストラリア以外では日本が一番ファンの

多い国だったと思います。そんな日本での事件、「二度と嫌だ」の発言が「日本に来るのが」では

無いことを願っております。  


Posted by wakanan at 12:45Comments(0)

2016年10月07日

秋キャンです

明日から10月23日まで秋のキャンペーン実施ですik_18

クジの他にも、ちょっと嬉しい特価があったりの2週間ですik_18
  


2016年10月07日

デイトナ GPSレーダー

秋のツーリングシーズン真っ只中となりましたface02

せっかく気持ち良く走っていたのに、スピード違反の検問で・・・face07

なんて経験をお持ちの方も多いと思います。GPSレーダーはそんな思いを

少しでも減らすための補助アイテム、その最新版がデイトナから入荷しましたicon12

多機能モデルのmoto GPSレーダーLCD


オプションのステーでミラー部に簡単取り付け


バイク用だから、安心の防水タイプ・IPX7相当です。アラーム音声は付属の有線タイプ

ヘルメットスピーカーか、お手持ちのインカムにBluetooth(HFP)接続もOKface02

多彩なデイスプレイ表示






この機能は使いこなせば、楽しそうですね~icon06

こちらはエントリーモデルのmoto GPSレーダーEasy


GPS受信と取締り対応の基本性能はLCDタイプと同じです。

Bluetoothいらないよ~という方はこちらの方が、オススメですねik_18

もちろん防水で、オプションのステーで簡単ミラー部取り付。


コンパクトで、バッテリー駆動時間も長いので、胸ポケット使用もik_20


シンプルで使いやすいボタンです


レーダーは楽しいツーリングの必需品かもしれませんね~face03














  


Posted by wakanan at 09:30Comments(0)ツーリング

2016年10月05日

ホンダとヤマハ




なんか時代の流れというか、えらいこっちゃというか、

さみしさも感じるニュースですが、2018年よりホンダとヤマハが原付一種部門で

協業していくと発表されました。なんとタクトがジョグとして販売されると言う事ですface08

ヤマハオリジナルのJOGが無くなる、まぁしょうがないのでしょうねicon11

共同開発もあるとのことなので、業界としては明るいニュースとも言えます、

新型車両を期待しましょうface01

私がまだバイクに乗る前の1970年代後半、HY戦争と呼ばれる販売合戦が

ありました。結果は泥沼化の争いで、特にヤマハは大打撃を受けたそうです。

そんな両者が争いの種となった原付で協業・・・やっぱりBIGニュースなんでしょうねicon10  


Posted by wakanan at 19:15Comments(0)

2016年10月05日

LED Head Light Bulb  LEDヘッドライトバルブ

キジマから画期的なLEDバルブが新発売ik_18 19.440円

LEDの発光部は、ヒートシンクやファンを必要としない、非常に独特な形状を

しており、素材との兼ね合いで充分な冷却効果があるそうです。

とにかくパーツがコンパクトにできているので、今まで取り付け困難だった

車両にも対応してくれますねface02

  


Posted by wakanan at 16:59Comments(0)電装品

2016年10月01日

今月のOFF!!


10月は、ナンカイオリジナルのドーベルマンロックとバイクカバーがお買い得face02

盗難や紫外線・埃から愛車をガードして下さいik_20
  


Posted by wakanan at 10:00Comments(0)今月のOFF

2016年09月30日

ど根性ガエル

お子様が「家に無事カエル」を願って、キッズサイズのヘルメット、

ど根性ガエルがヒートグループより登場です。

ぴょん吉もスマイルとファイトの2パターンface02face09

このロゴが昭和感漂っていて良いですね~icon06


箱も専用ですik_18

サイズは54-56cmのみですが、女性の方や小顔男子も大丈夫そうですねface03



  


Posted by wakanan at 17:00Comments(0)ヘルメット

2016年09月30日

2016・GROM

当店も微力ながらカスタムを手伝わせて頂いた、

YASU様の2016年型GROMが完成記念でご来店face02

外装はノーマルですが、まさに「羊の革を被った狼」状態のGROMですface08

SHIFT-UPビレットキャリパーとOVERのGP-10


パワフィル仕様なのでオイルクーラーもキレイに収まっております


武川の乾式クラッチ


OVERのバックステップとGALESPEEDのリアマスター


リア廻りもOVERとSHIFT-UP、マフラーもOVER


OVER+ACTIVEの極太ハンドル仕様で剛性を上げています


リアショックはOHLINS、フロントもOHLINSのインナーキットです


POSH-Faithのスプロケカバーで左側もドレスアップ


カーボンナンバーベースはSolidup製作の一点ものです


まだ頂きではないそうなので、これからもお付き合いさせてもらいま~すicon06









  


Posted by wakanan at 13:10Comments(0)愛車でご来店

2016年09月16日

スーサイド・スクワッド


「スーサイド・スクワッド」見ましたface02

予告編でマーゴット・ロビー演じる悪カワヒロイン、ハーレイ・クイーンに

ハートを射抜かれたので、楽しみにしていたんですよ~icon06

勝手にマーベルのデッドプールみたいなイメージを抱いていましたが、

意外とマトモというか「熱い」というか、悪人でも仲間・身内は大事で、「情」がテーマか?

と思ってしまいましたface08

ハーレイは本当に可愛くて、これぐらいのイカレッぷりなら全然OKですね~ik_18

内容的に続編が作れるかは微妙ですが、DCエクステンデッド・ユニバースの一つですから、

何らかの形でこれからも続くのでしょうね~icon12

しかし、改めて思ったのは、私はJOKERというキャラが嫌いだってことでしたface10

古くはジャック・ニコルソン、最近ではヒース・レジャーと怪優名優が演じて、

DCの人気ヴィランですが、どうも好きになれません。できれば、もう見たくないのですが、

今回のジャレッド・レトJOKERとはしばらく付き合わないと駄目なようですicon10
  


Posted by wakanan at 16:22Comments(0)映画・DVD見たよ

2016年09月11日

AJS250

wikipediaより~
AJSは、イギリス・ウルヴァーハンプトンに本拠を置いていたオートバイなどの製造会社(メーカー)A. J. Stevens & Co. Ltdおよび同社が1909年から1931年にかけて製造していたオートバイや自動車のブランド。レース界において117の記録を持つ老舗のブランドは、その後売却されてAMC(en)傘下のマチレス、そしてノートン‐ビリヤーズ(en)が製造する4ストロークオートバイに引き継がれたが、これも1969年には一度潰えた。しかし、1974年に小排気量2ストロークモデルの名として復活を果たした。




恥ずかしながら知りませんでした・・・face06

AJS250というバイクです、オーナー様から教えて頂きました。

ちょっと聞いたことの無い音がするな~と思って、お話を聞いたら「AJS」と・・・???

拝見させて頂くと、只者ではない雰囲気が漂うバイクface08

wikiってみると、やっぱり歴史あるマシンでしたik_18

オーナー様には「まだ他にもあるんで、また乗ってくるわ」とおっしゃて頂きましたik_20

楽しみ~icon06  


Posted by wakanan at 10:00Comments(0)愛車でご来店

2016年09月09日

ツーリング応援キャンペーン

明日9月10日から9月19日まで、「秋のツーリング先乗りキャンペーン」

ツーリングアイテムやメンテナンス用品を、特別価格でご提供face02

カストロールオイルもお買い得ですよ~face05
  


2016年08月26日

X-RIDE RM-XR550XL 入荷

お手頃価格のバイクナビ、X-RIDEシリーズがフルモデルチェンジik_20


5インチ半透過型HD液晶を採用し、サイズも見やすさもアップicon14

新搭載のX-LINKでスマフォと連携、データログの移動や地点登録にも活躍face01

ゼンリンのバイク専用マップを採用、バイクならではの住宅用細道路も約51万km収録icon12



ブルートゥースver4.0LE搭載なので、SENAやB+COM等のインカムと

ペアリングすることで、音声案内も聞き逃しませんface02

ハンドル取り付けのマウントや電源ケーブルも入っておりますik_18

  


Posted by wakanan at 14:30Comments(0)ツーリング

2016年08月07日

モトモト9月号

書店にて発売中です!


モトモトの9月号が出ましたface02

5月に当店で行われた撮影会の内容が掲載されていますik_20

※禁無断掲載ですが、ちょっとだけなのでモトモトさん許してねface03






みんな良い笑顔してますね~、まだ購入してない方は書店へGO!icon06





  


Posted by wakanan at 15:31Comments(0)4ミニ系

2016年07月31日

シン・ゴジラ

先週はワンピース、今週はシン・ゴジラ、最近では珍しく

二週続けて公開初日に見に行きましたface02


小学校時代、ゴジラは宇宙人や悪玉怪獣から地球を守る正義の怪獣でした。

それで満足していましたが、スターウォーズ等のハリウッド特撮を見る機会が増えると、

そのクオリティの差が子供とはいえ辛くなり、見るのをやめました。

それが、高校生の時に初代ゴジラを記念上映か何かで見たときに、

余りの凄さにショックを受けたのを覚えています。白黒の古い映画なのに、

この迫力は何なんだ~という感じでした。それ以後はどうしても初期ゴジと

比べるようになってしまって、復活ゴジラでもミレミアムゴジラでも、

満足することは無かったのですが、今回のシン・ゴジラは大満足です。

遂に最高傑作が出来た!見たかハリウッド!! というのが感想です。

確かにエヴァンゴジオンでしょうし、巨神兵だとも思います。

そりゃ庵野総監督だからそれはしょうがないでしょうface03そう思います。

でも、ゴジラファンを喜ばす演出もあったり、ドラマ性もあったり、

とにかく良かった、見て良かったと思います。

私的にはik_18ik_18ik_18ik_18ik_18でしたface05



  


Posted by wakanan at 18:04Comments(0)映画・DVD見たよ